板に戻る 全部 本家 最新10 1-

銀行と証券間の振り込みについて @06909

30うぃず 2021/04/08 04:25 ID:536
中立
>>27 過渡期に手厚い保護をするかどうかに関しては、まさに民間か公共かでも分かれる部分かなと思います。

民間は「お年寄りなどデジタルに疎い人でもジャンジャン利用してほしい。その障害となっていることが明らかならお金をかける」というスタンスが基本で、それは民間として正しいです。
マイノリティへの思いやりをバカスカやったら会社がつぶれてしまいますし、営利企業ですから利益の出る領域に注力することになります。
極端な話、お客さんが近寄ってこなくても、それがターゲット顧客層ではなく、悪影響無いなら放置が民間の基本です。

マイナンバーのような公共についても、何でもかんでもフルサポートというのは税金の使い道として問題出ますので、こちらも「その必要がある場合」となります。
デジタル長が活躍しても、紙ベースでの申請窓口は残す必要があるのであれば、無理して最後の一人までデジタルに移行させずとも、紙ベースで手続する人がいることはそこまで問題ではないです。
フルデジタル移行するのであれば、フルサポートコスト<窓口維持コスト、の関係が成り立つならフルサポート、という判断になるかと。(^ ^

投票
本家に投稿する場合はここから