板に戻る 全部 本家 最新10 1-

おまえはもう死んでいる。 @06450

23信長たろう 2021/02/25 00:22 ID:233
賛成
>>22 内閣官房デジタル改革担当 様

おはようございます。まともに読んで下さったのでしょうか?
「〇〇コ」のような卑猥な言葉は中身がどうあれ問題ですが、他の言葉は使いようで「言葉の表面的なものではなく、気持ちで判断すべきではないでしょうか?」

例えば、「造船シェア中韓で75%、日本5%に象徴されるように、日本の産業界は瀕死の状態ですが、中国の43万のEVに対しては一度死んだふりをして、暮らしやすいEVで必死で挽回すべきではないでしょうか」の文章では、三回も死を入れていますが、文章構成上問題ありません。

今回は(タイトルでおやと思わせ)最初にきちんと文章のフォローをしていますので、問題ないのではないでしょうか?
美熟麗句で飾っても悪意があるのでは、よくありません。

こちらからの質問ですが、どうしてデジタル改革の目標設定をしないのですか?そのせいで、部分の小改善程度しか、アイデアでず。改革はおろか、全体として良くなるような改善の提案すらありません。
 「ハンコを廃止し、ホワイトカラーの生産性を3倍にする」等でいいと思いますが・・・誠意のあるご回答いただけないでしょうか?

投票
本家に投稿する場合はここから