板に戻る 全部 本家 最新10 1-

埼玉県警にサイバー犯罪対策課は事実上ありませんので!! @06431

71Kiyoka🍭 2021/02/23 17:48 ID:1d5
賛成
皆さんこんにちは
ご心配おかけしています
昨日法務省のHPにあった法テラスという犯罪被害者支援ダイヤルに電話をしまして、そこは解決するためにその人に合った組織であったり弁護士さんであったりを教えていただける所で、私の場合弁護士さんが30分無料で電話相談にのっていただけるというのを紹介していただき、その日の内に弁護士さんから電話があり相談致しました
私の場合SNSでもTwitterでしたので私自身が匿名であることが重要になってきて、例えばの話しになってしまって申し訳ないのですが誹謗中傷や差別用語を発言された等あったとして、芸能人やスポーツ選手は実名でTwitterをやっているので名誉毀損等色々な罪に問うこともできると思うのですが、私の場合匿名でTwitterをやっているので相手に対して何かを訴えるのはかなり難しいというお話をされました
Twitter社が相手にしてくれない状況を話したのですが、私にできることは粘り強く言い続けることしかないとのことです
削除依頼は住んでる所の法務局で本人確認などが証明されればやっていただけるのではないかということでした
何か進展があればまたご報告致します

投票
本家に投稿する場合はここから