板に戻る 全部 本家 最新10 1-

国産OSの開発 @06325

32UNZEN.JP 2021/02/11 19:34 ID:e15
賛成
>>29
windowsもmacOSもメンテナンスが必要なのは他のいろんなソフトを使うからで、また開発することがあちらの商売なので、そこに犯罪者がつけ込んでくるので、セキュリティ対策が必要になるのですよね。
なので私は国産、というかそれに拘らないけど、もっと機能限定的な行政専用のOSみたいなものがあればいいね、と思いました。機能限定だからメンテナンスもドライバもさして必要ではない。ウニでもタラコでもなんでもいいので、自国でガードを固められるOSの専用システムがあれば安心かなと思いました。
いわばオープンではない、クローズドな行政専用基盤システムという意味でのOSであれば、出自は関係ないという意見です。

他者依存していなければいい。

それを現在の汎用OSからも利用できる(切り替えるなり、仮想にするなりして)ようにして、日常使用のOSに関わらず使えるシステムを希望しています。

投票
本家に投稿する場合はここから