板に戻る 全部 本家 最新10 1-

世界一安全な乗り物=空中鉄道 @04930

19UNZEN.JP 2020/12/05 08:50 ID:e15
賛成
いろいろ細かい議論がなされていますが、具体案に対しては想定内のツッコミが多いですね。私もこのご提案については「どうかな?」と思わないでもないのですが、将来の交通システムを考えることは重要なテーマだと思いますので、根本的なご趣旨・ご心配に対しては賛成です。
私も「ドローンもいいけど、落ちるし」と心配している一人です。また地方の高齢化は深刻なもので、交通手段がなく、お年寄りが病院へ行くのも一日がかりの一苦労、下手すると通院で転倒したり事故に遭ったり本末転倒です。コミュニティバスなどもありますが、便利とは言えません。だから高齢になっても免許証を手放したくない、手放せないんですね。

地方の高齢者も安心して自由に買い物や通院ができる交通システムができないかと常々考えていますが、ドローン、電気自動車、自動運転などで、ある意味モノレール的な運用ができればどうにかならないかと思います。
ご提案とは直接関係しないかも知れませんが、そのような視点で拝見させていただきました。

投票
本家に投稿する場合はここから